大学友人の結婚式のため、泊まりがけで大阪に行ってきました。
事前に頼まれてウェルカムボードを描いたのですが、有難い事にお二人に気に入っていただけて「タペストリーにする」という話になり、A4→B0へと解像度を上げたり、2次会の幹事でもあったりして、当事者ほどではないまでも緊張しての出発となりました。
披露宴は会社の上司なども沢山参加する非常に盛大な物でしたが、新郎らしさが炸裂してとても楽しい式でした。タペストリーの絵師として名指しで紹介されて驚きましたが。本番とアドリブに弱いとあれほど言ったのに…。
一番の懸念点であった2次会は、殆どプラン無しの全編アドリブでしたが、こちらも大変盛り上がってよかったです。唯一、ネタのつもりで仕込んでいったBGMが、披露宴で流れた曲と丸被りだったのが悔やまれます。披露宴でアクトレイザーとかw
私の式の際には大きなプレゼントをくれた友人ですので、こちらも何かと思い、東京からREAL ARCADE PRO.を抱えて行きました。結婚式で大きな物を送るのは非常識とされ(荷物になるので)、嫁さんにも散々言われたのですが、これはどうしても手渡ししたく、ドン引き覚悟でプレゼント。末永く使っていただければ。
私は二人が付き合い始める前から色々話を聞いていまして、その二人が結婚というと、中々感慨深い物がありました。二人ともおめでとう!