GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

迅竜

モンハンP2G、ナルガクルガと初エンカウント

は、速い!初撃は何をされたのか分かりませんでした。あと、怒った時の目が怖い!体のあちこちが大分硬いようで、「剣術」を付けて行って正解でした。30分ほど追い掛け回して、無事討伐成功。

続いて、上位の電撃キリン(でかい)を討伐。フルタイム戦って、ギリギリでの勝利でした。

これで思ったのは、「剣術」スキルをつけることで弾かれモーションが無くなり、立ち回りはしやすくなりますが、弾かれていないわけではなく、全体に体の堅いバサル、キリン相手のランスの不利は変わらないということ。やっぱりG級の別の武器が一本くらい欲しいなぁ。剣術があるなら、錬気が溜まりやすい太刀とかよさそうかなぁ。