GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カルポ終盤戦

カルポ、シナリオのアラクネーを撃破。捕虜の監視というシナリオ中でも大きな役割を担っているせいか、異様に強かったです。あまりの勝てなさ加減に返って奮起し、ここ三日くらいずっと戦術行動プログラムのブラッシュアップをしていました。自分で使ってみたら、アラクネーは耐久力がかなり高く、火力も申し分なく、こりゃ強いわけだ。

味方同士で通信して同じターゲットを狙うようにしたり、近距離戦闘のプログラムを改造したり、武器やオプションを効率よく使う様にカスタマイズしたり。特にチャネル周りと機体状態による分岐はバグの温床になりやすく、何度も棒立ちを経験しました。

その甲斐あってそこそこ戦えるプログラムになったと思いますが、逆に他の機体を1から構成するのはかなりしんどく、いまだに初期機体のラスティネールと、1戦目で手に入るマリアエレナ2機で頑張っています。他の機体を真面目に組んだら、もう少し楽だった気もしますが…。

アラクネーを撃破後はサクサク進み、最終ボスと交戦中。これまた、強いっつーか、体力が半端無いな…。