GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

かーもね

NDS リズム天国ゴールド購入。


前作と同じく「リズムを刻む」ゲーム。今回は「はじく」という操作がメインとなったのが特徴です。相変わらずの面白さで、ワンプレイが短い時間で終わることも手伝ってついつい止め時を失ってしまいます。とりあえず、スタッフロールまでプレイ(笑)

「ボタンを押すだけ」だった前作と比較し、「はじく」という操作は万人が違和感なく行えるとは言い難く(「ボタンを押せない」人はまずいない)、敷居の低さに関しては残念ながら前作に軍配。ただ、タッチ、離す、こする、はじくと出来ることが増えた本作には、前作とはまた異なった快感が存在します。

まぁなんだかんだ言っても、超面白いよ。


そう言えば前作(GBA版)って、知らない間にちょっとプレミアになっとるのね。GBANDSの隙間みたいな時期に発売されて、あんまり売れなかったのかな。買った人が手放さないというのもあるのかも。これだけゲーム買ってる私でも、いまだに時々プレイしてる稀有なソフトです。