GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

いーいな

リズム天国ゴールド、全50メダルゲット。最初は意味が分からなかったギターも、テクニカルトレーニングを全部終わる頃には得意科目に。結構気持ちいい。

これでやっとキャンペーンが頻発するようになったので、パーフェクト埋め中。ピンポンとモアイソングが、どうしても安定しないんだよなぁ。


やはり大きな壁となって立ちはだかったモアイソング2。やっているうちに段々何が正しいのか分からなくなって、完全にスランプになりましたが、およそ半日これだけに費やし、遂にパーフェクト達成!アホみたいに難しかった。

これで、残るは「ピンポン2」「リミックス10」の2つ。どちらもモアイに負けず劣らずの難しさですが、なんとか頑張りたい。


インフィニットループ、一度は諦めかけましたが、キャンドルを消しながらの総当りを敢行し、データベースの全回収に成功しました。

これでCG、データベース、キャンドルが全て埋まり、晴れてコンプリートとなります。プレイ時間が出ないので何時間やったかはわかりませんが、家でも通勤中もずっとやっていたので、数十時間かかっているのは間違いありません。

お話自体は説明不足だったり展開が安易なところもあるものの、一応の筋は通っているし、沢山分岐する展開の中で大きな矛盾は感じませんでした。また登場人物の掘り下げ方が上手く、プレイ中にキャラクターの印象がどんどん変わって行きました。キャラクターデザインも好みだし、ドットも綺麗かつ生き生きと動くので、こういうノベル系にしては画面が華やかで、遊んでいて楽しかったです。

衝動買いに近い形での購入でしたが、デザインを含め作りが全体的に好みで、買ってよかったと思える内容でした。