GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

不思議な町クリア

Wii(VC) GRADIUS REBIRTHダウンロード。あまりにも素晴らしいので、感想は明日。


レイトン教授と不思議な町、クリア。

プレイ時間16時間。クリアしたら「ナゾは全部で120個ある」と言われたんですが、既に116個解いていました。残りのナゾを終わらせて、隠しモードとかを見たら大体終わりかな。

シナリオは途中まで雰囲気を含めてかなり良かったんですが、後半まで伏線を全く回収せず、最後になって教授が「実は全部分かってたよ。あれはコレコレで…」と解説して全部回収。シナリオはメインではないとは言え、これは酷い。あとエンディングのとか思いました。

ナゾについては引っかかる問題ではかなり引っかかったけど、9割以上はサクッと解けました。こういう頭の使い方をしたのも久しぶりだったので、中々楽しかったです。


無事120個クリア。Wi-Fiに繋いでみたら、52個追加ダウンロードワロタw

まだ頑張れということか。