GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

影之伝説クリア

影之伝説、クリア。プレイ時間は3時間19分。服部半蔵斬られ過ぎワロタ。

昨日は「前作との繋がりは殆ど無い」と書きましたが、ステージの構成や音楽、一部敵キャラなどそこそこには繋がりがありました。

良質なバランスは最後まで崩壊せず、ラスボスとも楽しく戦えました。というか相手がデカくなるとコンボが稼ぎ易く、むしろ高得点が出ます。翻って、序盤の小さい敵はコンボ稼ぎが辛く全然評価が上がらない…。

本当に実直に面白いアクションだったので、TAITOやれば出来るじゃんと思いましたが、開発は外注のLANCARSEという会社。業績を見ると世界樹とかもここの仕事らしい。いい仕事。

術もスキルもまだ全然揃ってないし、ハード、ボスラッシュモードも出現。あと千尋(女主人公)でもやってないので、まだ頑張ります。