GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

影之伝説ノーマルクリア

影之伝説、千尋でノーマルクリア。ついでに全部極評価取得。そのままハードに突入。敵が固ぇ!

評価については、ボスでコンボを稼げるところは楽ですが、そうでないところも地道に雑魚を沢山倒す+坊主などの固い敵に雪華とか使って20コンボくらい貰っておくと何とか極評価がつきそう。ハードでは敵が固くなりますが、その分コンボを稼ぎ易くいくらか評価出すのは楽かな。


GRADIUS V、初めてステージ7に到達。もうクレジットが無い状態でいきなり高速面は無理だった…。というかステージ6で「ボス倒した!」と思った後にまだ2体いた辺りで終わってた…。

普通プレイ時間が長くなると、クレジット数が増えると共に1クレジットの生存時間も長くなり、そのうちその増加クレジットを使う必要も無くなる…というのがセオリーだと思うのですが、本作に限っては(もしくは私の技術では)その限りにあらず。クレジットが増えた分以上の延命は望めず、大体毎回同じところで同じようにコンティニュー。ほんまトレジャーは容赦ないぜ…。