GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

前ダッシュで裏側に

影之伝説、影でエキスパート雪之介倒した!もう駄目かと思ったけど、諦めないで頑張った!

需要無いけど、倒し方メモ。

【前半】

 前に歩きながら斬る。影の前方にバックステップしてから斬りつけてくるけど、歩いてれば裏に抜けて当たらない。たまに逆にステップするので、その時は斬られないように止まる。そんな難しくない。

【後半】

 止まってる時に斬るとテレポートして手がつけられない。なので、攻撃するのは相手の行動中のみ。具体的には、バックステップからの三連撃を前ダッシュで裏側に抜けて、三連撃してる最中のみ後ろから斬りつける。前ダッシュが早すぎるとめくってしまい追撃が難しくなるので、怖いのを我慢して正面棒立ちで一瞬(体感的には0.5秒くらい)睨み合う。また抜けるのが遅すぎても敵の初撃に巻き込まれるので、タイミングが重要。慣れてきたら後は繰り返すだけだけど、タイミングがシビアで失敗することも多いので、一閃で攻撃力上げるといくらか楽。

【千尋】

 ちなみに千尋の場合、分銅攻撃だとテレポートしないので、分銅で殴ってるだけで終わる。

そのまま勢いに乗ってラスボスも撃破。これでストーリーは全部終了。


続いて千尋でボスラッシュ。15分以内での全ボス討伐が目標。試しにやってみた最初の一回で、13分時点で最後のボス残り一撃。でも焦り過ぎてミスって死亡。惜しかった…。