GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

魔力枯渇

カルドセプトDS、メダル集めに奔走中。

 

「90000G以上獲得して勝利する」という条件のメダルがあって、こういう桁違いの金額を集めるためには狭いマップにケルピーかオールドウィロウを配置してCPUからひたすら剥がすのが定石なので、やってみた。

 

f:id:machine913:20151224172541j:plain

最終局面と結果グラフ

 

環境構築までに20ラウンドくらいかかりましたが、以降は毎ラウンド破産する対戦相手を眺めながら残った土地を埋める作業。おおよそ30分程破産し続けた結果、90000Gを達成出来ました。結果から逆算すると25回程度は破産した計算になります。ほんとは全部の土地をレベル5にしたかったのですが、それをやってしまうと土地が揃う前に目標達成してしまいそうだったため、断念しました。

 

メダル集めようと思うといつもとは違った遊び方になって、新鮮で面白いですね。