GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

EASYで横綱大社長

サンダーフォース6、とりあえず難易度を下げてKIDS、EASYでクリアしてみました。難易度が下がったこととゲームに慣れたこともあり、どっちもノーコンティニューでクリア出来ました。サンダーブレード強すぎワロタ。

KIDS、EASYだとエンディングが変わるようで、NORMALとは大分毛色が異なるエンディングとなっています。というか、まんま横綱大社長だった。これはファンが怒るのもしょうがない。怒ってる人は、最低限NORMAL以上のエンディングを見て欲しいです。見たからどうなるわけでもないけど。

隠し機体のRYNEX-Rも使ってみました。ただの武器換装と思いきや、同じ名前の武器でもPHOENIXとは性能が違って面白い。FREE RANGEとか全方位だし、武器の紛失を含めて、ゲーム性がかなり変わりました。

そういえばこのRYNEXという機体はTF4の主人公機らしいです。ということはSTAGE5のボスは、最初のロボット形態→TF3の主人公機?→TF4の主人公機(RYNEX)→TF5の主人公機(GAUNTLET)と変形しているということか。中々いい演出。

前回NORMALではコンティニューしまくってのクリアだったので、もう少しNORMALで腕を磨いてからHARDもやってみようかな。