GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カルドセプトDSコンプリート

カルドセプトDS、遂にカードコンプリート!!!!!

ステータス:所有カード374種1514枚/150戦127勝/メダル48枚

昔からそうなのですが、木偶回しや自動収集はどうにもズルい気がして、全てマニュアルで(というのも変ですが)集めました。記念すべき最後のカードは水属性のクリーチャー"クラステ"。貫通攻撃が便利な蟹ですがレアリティはSで、折角手に入れたけどあんまり感動が…。あとオムニポーテント初めて見ましたが、微妙な顔ですね…。

ともかく、カルドセプトのファンを公言しつつ今まで一度もコンプリートを果たしていなかった私としては、肩の荷が下りた思いです。と言っても、まだフルコンプリート(全カード4枚)は遠いですし、カードが揃って自由にブックが組めるようになってからこそが、カルドセプトの本番です。

先日は知人に完全なる完封負けを喫しましたが、今度はそうは行かないぜ!