GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ザンファイン

サイヴァリア絡みの情報を探してたら、ザンファインというソフトを発見。Wikipedia:ザンファインによれば結果サイヴァリアとは無関係なんですが、普通に面白そう。安いし。

でも中古市場では壊滅、と思ったらゲームアーカイブスで配信されてた。ダウンロードアーカイブは、こういうときにこそ活用すべき。ということで、

PSP(GA) ザンファイン

購入。


サンダーフォース6、KIDS、EASY、NORMALを3機体でクリアし終わったので、HARDに挑戦。

1面のボスで一度バグって止まった物の、めげずに再開。うーん、敵の弾が増えて、難しくなってきた。少なくともNORMALで寝オチしたようなことは無さそうwあと通常弾はともかく、4面の中型機の黄色い弾は本当に見づら過ぎる。あれはもうちょっとなんとか…。

で、最終面の例のボス手前まで来て、またバグって止まった…。なんかの呪いか?