GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カッコよすぎる

サンダーフォース5、5面に到達。うおーなんだこのカッコよさは!興奮し過ぎて死ぬかと思った。理屈じゃない、カッコいい!!!正直ステージとしてはかなり大味になっていますが、もうそういう話じゃない。バランス?馬鹿なの?もっと熱くなれよ!!

合体変形!大気圏脱出!機体がデカく遅くなったけど、火力が超上がってるし当たってもどうということは無いから大丈夫!そしてボスが出て来てボスも合体!大火力の撃ち合い!負けた!死んだ!1~3面もかなりカッコよかったのですが、4面以降は更にボルテージが上がりっ放し。まだ後ろに2面もあるんだって。俺ほんとに死ぬかもしれん。

道中としては3面のバイクにずっと苦戦していたのですが、中型機、ボス相手にはオーバーウェポンを惜しまず使う(どうせケチっても死ぬから)と全体に大分楽になりました。FREE RANGEの能力がかなり高くてバランスブレイカーだとは知っているのですが、死ぬと武器が無くなるので勿体無くて使えないw結果殆どTWIN SHOTとBACK SHOTだけで進んでいます。結構なんとかなるから恐ろしい。


Vasteel Originalを撃破!危惧していたテンションの上昇ですが、次のステージがR-TYPE FINAL的落ち着いた雰囲気だったのでクールダウンされました。で、そのまま最後のボスまで行って負けた。次辺り、エンディングが見られるかな?