GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

TFV-HARD

サンダーフォース5、難易度HARDでクリア。

…とは言うものの、ラスボスをあと一撃まで追い込んでおいて敗北、コンティニューしてしまったため、バッドエンドでした。中盤のミスが無ければ…。コンティニューすると火力が殆ど無くなり、ラスボスを「倒すのが大変」なのではなく「時間内に倒すことが不可能」になってしまうんですね。まぁそこまではノーコンティニューで行けるし、もうコンティニューは要らないかな。

HARDでは1面の敵配置が増えていることと、2面の白丸が襲ってくるところ以外はさほど大きな変化は見られず。全体にじわっと難しくなっている感じで、逆に突然難しくなってるようなところはありませんでした。

思ったよりなんとかなりそうな難易度だったので、もうちょっと頑張ります。


ノーミスを目指してKIDSでもプレイ。サクっと一発でノーミスクリア。流石に簡単でした。