GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

プリニークリア

プリニー、クリア!

最後のボスは"強い"というわけではないのですが、ピヨらないため一気にダメージを与えることが出来ず(通常殆どの敵はピヨると防御力がガタ落ちする)ひたすら硬い。連打々々で小さなダメージを蓄積するしか無いのが辛かったです。

一戦闘大体1分としても、70機死んでいますので、ざっくり一時間以上は連打し続けていたことになります。連打中は息を止めているので、最後の方は頭が痛くなってました。あと、右腕が筋肉痛になりました。

ともかく、難易度スタンダードとは言え、この高難易度のゲームをクリア出来てよかったです。全体で300機程死んでいますが。バランスも高いところで調整されていて、すげー難しいけど不可能ではない。屍を乗り越えてパターン構築し、連打に次ぐ連打でボスを撃墜したときの達成感は正にアクションゲーム。

さてクリアはしたものの勿論日本一ソフトウェアがこれで終わるわけはなく、通常ステージもまだまだありますし、手紙を集めたらアサギシナリオも出現しました。また追加ステージをダウンロード出来るのですが、これもよくあるパーツの再構成ではなく、ステージから台詞からキャラクターから新造したようで、ボスのフロンのテンションにちょっと噴きました。

まだまだ楽しめそうなので、力の及ぶ範囲で頑張りたいと思います。