GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

3756

仮面ライダーディケイド、第2話視聴。

前回の放送で、クウガの世界にも大きくアレンジが加わっている(一条さんが女性になってる)ことが判明。でも世界観、性格、話の流れはオリジナルと似せる…と思われていましたが、雄介が好戦的な嫌な奴になってたりして、完全に「パラレル」であることがハッキリしました。士と睨み合いとか、オダジョなら絶対やらない。クウガの中の人はオダジョと同じく「ユースケ」だけど「小野寺雄介」。オダジョは「五代雄介」だったので、もう全く別の人格であるということのようです。

普通にグロンギを尋問し、流暢にグロンギ語を喋る士に笑った。しかし折角字幕振っても「リント」「ゲゲル」がそのままじゃ意味が無いような…。

しかしクウガ久々に見たけど、やっぱカッコいいなぁ。武器の生成とか、ドラゴン、ペガサス、タイタンフォームとか、今見ても全く違和感が無い。

そして噛ませっぽくホッパー兄弟登場w