GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

チューリストニッポン支部

Wii ware 小さな王様と約束の国 FINALFANTASY CRYSTAL CHRONICLES

PSP スーパーロボット大戦MX PORTABLE

FFは嫁が珍しく長い事欲しがったので、購入。私はやらんと思いますが。スパロボは説明書無しのジャンクで安かったので。


ニッポンのあそこで、全大物、全ご当地ウェア取得。ナビッチュは遂にトリシマリ役になってしまいました。が、トリシマリ役の権限で日本支部を設立。

とにかくナビッチュの可愛さに引き摺られてのプレイでした。数多のウェアを着る、ウェアを買う時にポーズを取る、カチョウとやり取りをする、スポットにコメントする。どれも一生懸命なんだけど、どこかずれてる、どこか似合ってない。そして、そのズレっぷりこそが可愛い。ナビッチュ可愛いよナビッチュ。

さて大物が終わったら次は小物…ということで小物の進捗が表示されるようになったのですが、物凄い数がいて挫け気味(5000匹以上らしい…)。大物のときにはまだざっくりしたナビゲーションがあったのですが、小物はそういうのも全く無く、探す段から大分辛いです。小物は釣ってもナビッチュのコメントが無いし。