GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

リュリュリュリュウキー

仮面ライダーディケイド視聴。

リュリリュリュウキー、ということで今回はなんといっても迫力が段違いのドラグレッダー。こうやって見比べてみると、CG技術はこの10年で飛躍的に向上したんですね。スムーズな龍への変形、尻尾の刀を受け取っての攻撃などは、当時は出来なかった映像表現だと思います。キックもカッコよくなった。

あとタイムベントのネタで出ただけとは言え、オーディン秒殺だったけどいいのかwもう一つ、龍騎も鮫も最後鏡無しで変身してたのは、短縮のためだとしても流石に違和感。こういう原作の味は大切にして欲しい。しかし改めてタイムベントは無敵過ぎるな。

そして鮫の人はまさかのアンデッド。ハートのKって、オリジナルだとどうだったっけ。カリスがワイルドカリスになった時のカードだと思うんですが。