GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

FIGHT IT OUT!

タクティクスオウガ、あえて攻略情報を一切見ないで進行。取り説も実家に置いてあるので、ゲーム内のチュートリアル以外は全く情報がありません。むかーし攻略本を読んだことがありますが、もう殆ど覚えて無い。

クラスチェンジはした方がいいの?キャラには向いてる職業があるの?モンスターはいけてる?ウィッチは育てる意味がある?各パラメータの重要度はどんなもん?なんでカノープスあんなに強いの?戦死者ゼロは意味があるの?僕にその手を汚せと言うの?

全てが手探りですが、膨大な情報を見せられると返って萎えてしまうので、これくらいでいいことにします。今はトレーニングでチクチクレベル上げしてますが、なんか久々に「レベル上げ」という行為をしたら、結構楽しいw序盤も序盤なので、1レベル上がる毎に目に見えて強くなっていくのが嬉しいです。


噂の分岐に到達。「馬鹿なことはやめるんだっ!」と。

なんか分岐からいきなり難しくなったな…何回やっても誰か死んでリセットしてます。完璧に上を取られているのと、雷雨の中のサンダーフレアが辛い。