GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のディケイド

今週のディケイド

殆どがオリジナルキャスト、久々のあきら登場と嬉しい中で、響鬼さんデビット伊東wタイトルや書き文字の演出もあり、作家がちゃんと分かってシナリオ書いてるのが嬉しい。「空我」はカッコよすぎるだろう。

響鬼斬鬼威吹鬼轟鬼(の中の人)、アキラ、アスム、魔化魍、音撃、それに各キャラクターの掘り下げまで1話でやっていて、非常に濃い30分でした。鬼対決ということで呼び出されたモモタロスもよかった。ディエンドは毎回なんらか関係を持たせて召還するので面白いです。ミュージカルがあると満点だったけど、今回のアスムはドラム叩きそうに無いしな。

鬼の力の暴走というのはオリジナルには無かったけど、面白い視点だと思います。暴走して牛鬼になっちゃうって、鬼太郎で無かったっけ?牛鬼の姿は響鬼装甲の拡張で、オリジナルを見ていた人には嬉しい。

ディスクアニマルの「ホワッホワッ」も聞けるかなーと思いましたが、出てこず残念。まぁそこまでいじってる尺も無かったですしね。しかし音撃シーンは、久しぶりに見るとやっぱり平成ライダーの中でも飛びぬけて浮いてるよなぁ。