GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のディケイド

今週のディケイド

戻ってきた元の世界では、紅音也(本人)がお出迎え。毎回2話で完結しなければならない各世界とは異なり、結構まったりと進行。TGクラブは、ほんとにこういう高校生いそうというか、リアル過ぎてモヤモヤする。「反社会的行為」とかもうね。

「人間が存在出来ない」というのは、「ライダーしか存在出来ない」なのかな。みんなライダーに殺された(乗っ取られた?)ような描写があり、ワームかオルフェノクを彷彿とさせます。音也と共に士を襲ったのはリュウガ、オーガ、ダークカブトの「黒い3ライダー」。たぶん意味は無いだろうけど、テーマが共通した揃い踏みはカッコイイな。この調子で全員がライダーだとすれば、冒頭の「ライダー大戦」に繋がりそう。

そして次回予告の新フォーム。カードをビッシリ貼り付けたディケイドは流石にカッコイイとは言い難く。シンケンジャーといい、これは笑うところなのか?


シンケンジャー、期待の新戦力は残念ながら「光」でした。史上初の米レンジャー、いいと思うんだけどなぁ。とは言え、スシチェンジャーwサバソードwと笑い所は多く。居合いベースとは言え、乱戦の最中に一々納刀するのはどうなんだとか。