GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ぷにぷにくん

Never7、最後のCGを回収。プレイ45時間。前回の日記から8時間が経過している辺りで、苦労を察して欲しい。

最後のCG、沙紀ルートの117「ぷにぷにくん」は他機種版から条件変更されたらしく、攻略サイトの手順では発生せず。そもそもNever7は他機種で散々出たソフトなので、改めてPSP版を攻略してる人は少なく、情報は僅か。条件は探し回ってやっと2chで発見。以下コピペ。

1日目に遥と海に行く、沙紀ループ2周目は、

少し様子をみる→よし、予定通り釣りに誘おう→とにかく謝るで

それ以外の選択肢は攻略サイトの通りにプレイすると117「ぷにぷにくん」が発生しました

1日目に遥と海に行くのが重要っぽいです

「攻略サイト」は明言されてませんが、私はこちらを使って出せました。

限定版に同梱の攻略ガイドブックで換算すると、沙紀の好感度22(ぴったり?)が条件の様に思えますが、この本自体上記シナリオの発生条件を「好感度27以上」とか書いてて既に間違っている。本を書き間違えたのか、修正に追従できていないのか、プログラムのバグなのか分かりませんが、この状態では条件を確定させるのは難しいかなー。


これで選択肢も全て選び終わり、後は小さな小さなテキストを拾うだけとなりました。しかし本作はその性格上、本筋と関係ない「~と言った/言わない」程度の選択肢で後のテキストがチラっと変わることが多く、その変化も逐一パーセンテージに計上されるため、コンプリートしようと思うと砂漠でコンタクトを探すような苦行が求められます。

正直かなり挫けそうです。