GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Ever17開封

Ever17開封。

Never7の続編に当たる作品ですが、お話の繋がりは無し。Infinityシリーズでは一番評判がいい作品です。Never7では「1周目」が終わるまでは何も無い日常が続きます。以降はどんどん面白くなりますが、「引き」までの時間が非常に長くなってしまうのがネックでした。それを意識したかは分かりませんが、今回は開始早々に大きな事件が発生。

まぁお話に関しては、最低1周してから書くとして。

CG(立ち絵)については、Never7で「微妙」と書きました。ただまぁあれは古い作品ですし、次では良くなってるかなーと思ったら、なんかむしろ、悪く、なってる、ような…。原画(?)の人が女性が得意な方の様で、男性の立ち絵なんかは見てるだけで違和感を感じますし、女性も横を向くとデッサンがおかしくなります。立ち絵はなんだかんだ一番長い時間見る物なので、デッサンおかしいと辛いんだよな…。まぁNever7もそうですが、お話で魅せる作品なので、いいことにしよう。