GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

XB360 地球防衛軍3

PS DARIUS外伝

購入。

先日「地球防衛軍3は過去作から大きく進化したところが見られず(ペイルウイングがいなくなったという意味では退化ですらある)、あまり魅力を感じない」などとほざいたアホがいましたが、弟が遊びに来て一緒にやった防衛軍2が普通に面白かったこと、キャラが増えると単純にアイテム集めが大変になる(サンドロットはいい物作るんだけどバランスは大味)ということ、そして「実績システムのある防衛軍」というキーワードにピクっと来まして。

ダライアス外伝はずっと欲しかったのですが微妙にプレミアになってて、安い中古を発見したので。


Remember11、開封。

Never7Ever17に続くInfinityシリーズ3作目。今まではなんだかんだマッタリ進行でしたが、本作は最初っから大量殺人でかなりサスペンス寄り。とてもトランプや缶蹴りはしなさそう。

まだ始めたばかりでなんとも言えませんが、お話は視点移動(?)を駆使した推理物?今のところは結構面白いです。また、なんと言っても本作ではやっと立ち絵が安定したのが嬉しい。更に目パチ、口パクしつつ、寒いと息が白かったりする。やりおるわ。絵のデッサンが安定してると、プレイしてる間の安心感が違いますね。