GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

地球防衛軍

地球防衛軍3、開封。

まず、圧倒的に綺麗。でもやることはいつもと一緒。よくも悪くも、綺麗になった地球防衛軍以上の評価は浮かんでこない。ただスターウォーズみたいな超巨大歩行兵器が出てきたのは新鮮でした。向上したスペックを、ゲームを複雑にするのではなく、より綺麗なオブジェやデカイ敵を出すのに使ったのは、意外といい判断だったのではないでしょうか。

新しく増えた「味方」たちは、ずっと喋っててうるさいし、アイテム集めの邪魔だし、部下なのに指示の一つも出来ないしで、正直邪魔。せめて「撃て/撃つな」くらい指示出来てもよかったと思うんですが…。やたら「一杯やる一杯やる」って言うし…。まぁ難易度HARD以降は気がつくと全滅してるんで、あんまり関係ないですが。


バイオニックコマンドーD計画、チャレンジモードのクリアを目指して頑張った。

全56ミッションをクリアすればOKなのですが、どれも大道芸を寸分の狂いも無くやれないと駄目、みたいな難易度。それでも1ミッションのリトライは最大でも90回程度で進めていましたが、ミッション49以降はいきなり難易度が急上昇。繋いで切って、繋いで切ってと頑張りましたが、遂に最後のミッション56はクリア出来ませんでした。攻略動画見たんだけど、あれは人間には無理だろう…。