GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

Wii 王様物語

購入。


オトメディウス、とりあえず全機体でクリア。

やっぱり、ジオールのオプションコントロールの性能がズバ抜けてるなぁ。攻めても守っても使い易すぎる。次点はツインビーの子。両機とも「オプションの攻撃を狙ったところに集中出来る」のが特徴で、これが無いとボス戦で火力が足りない時に辛い。ビッグコアの子も惜しいんだけど、前後移動で狙いが外れてしまうのでやや使いづらい。

ワーストはゴエモンで、オプションが固定で面制圧はやりやすいのですが、ボス戦で絶対的に火力不足になるので辛かった。

兵装は火力、連射力、攻撃範囲の丁度いいバランスを探しつつ色々試してるのですが、何が使いやすいのかまだよく分からず。シャドウレーザーって「高威力」らしいのですが、ほんとかー?体感的には、ノーマルレーザーが一番火力高いような気がしています。