GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

W始まった

仮面ライダーW始まった。相変わらずライダーの第1話は面白そうだなー。まぁあのカブトですら、最初は面白そうだったもんな。

ライダーのデザインはかなり王道でカッコいい。ここのところ変化球が続いてたのもあって、返って新鮮。モジュールの差し替えで能力が変わるという設定も私好み。RXとかの汎用ライダー大好き。ルナはキモ過ぎるけど。あとキックが割れたのは意味が分からんかった。

変身モジュールはそのまんまUSBメモリ。Wの形に展開するベルトは中々かっこいい。敵もメモリなので、倒して回収したメモリでパワーアップかと思いきや、折角の強そうなマグマメモリもぶっ壊れてましたね。

ハードボイルド推しの主人公も中々いい。顔もカッコいいし。今のご時勢ガチンコでハードボイルドというのは中々ウケないので、むしろハードボイルドということ自体がギャグになってる。石黒正数の短編みたいな。もう一人の辞書的な人は、検索の表現がやや使い古されてる気はしますが、まぁ絶対記憶みたいな能力なのかな。

風が風がと言ってるので、WはWindなのかな?