GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

バルーントリップ

XB360 雷電IV

PS2 NEO CONTRA

購入。


いろづきチンクル、表題にもなっているバルーントリップが出てきて更に面白くなりました。話が進む毎にどんどん面白くなるな。

簡単に言うと過去に戻れるというシステムで、時系列の移動が出てきたことで出来ることが一気に多くなりました。また各シナリオの「その後の世界」がまた細かく新規イベントが散りばめられていて、戻る毎に新たな発見があります。終わった後の世界でまた事件が起きていたり。凄い。よく出来てる。

最初自分勝手に見えた旅の仲間も協調性が出てきて、なによりチンクル自身が普通にいい人なので操作してての不快感は薄くなりました。しかしこの話、どう考えてもハッピーエンドにはならんと思うんだよなぁ。