GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

原始人コンプリート

PS2 beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST

購入。

HAPPY SKY以来久々のビーマニPS2版の最終作とか言われたら買わないわけにはいかない。


THE 原始人、クリア。そしてコンプリート。プレイ時間12時間半。失敗してはリセットということが多かったので、実時間はもうちょっと長い。

村の規模は一気にでかくなって2000人。前作でのラスボスはでしたが、今回は人造兵器を作ったでした。ボリュームがあんまり無いことと、ラスボスだけ異様に難しいのがちょっと残念。本作は元々敵がやや強目の調整になっているのですが、終盤はいくら装備を整えても即死攻撃による事故が多く、バランスが悪く感じました。

とは言え全体に良く出来たゲームであることは間違いなく、定価が安いことも合わせれば佳作と言えます。マップはさほど広く無いですが素材を求めての往復はやはり楽しく、ずっと放置してるネコ村もそろそろやりたいなーと思いました。