GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Nanostray2終了

Nanostray2、Adventureモードクリア。難易度EASYですが。

全体に最近見なくなった地形シューの雰囲気が濃く、画面もグルグル回ってちょっと酔った。地形をかわすためにずっと速度最大でやっていましたが、そうすると敵弾に衝突。意外と細かい弾避けをさせられるので、スティックくれ!と何度か思いました。

最終ステージの「三脚」「脳幹」はそれぞれボスっぽくてよかった。特に三脚の天井と床で突っ張りつつ足を入れ替えて回るというのは、意外とありそうで無く、画面自体も回って中々楽しかったです。

あとEASYでしかやってない分際で構成について言及するのはアレなんですが、ステージがやや冗長な感じを受けました。ステージが全体に長い+スクロールゆっくり目で、結構進んだつもりで中ボスが出てくると「あとまだ半分あるのか…」とやや辛い気持ちに。全体で8ステージとシューティングとしては多めのステージ数があり、ステージ毎の特色もよく出ているので、各ステージをもうちょっと圧縮してテンポを速めると良かった気がします。