GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

頭上の星

グラディウスV、久々にやってみましたが、なんて難しいゲームなんだ…。

ずっとDIRECTIONでやってたのですが、オトメディウスやったときにFREEZEが使いやすかったのでこっちがいいかと思ったけど、そんなことはなかったぜ。

現在クレジットは15。大体一時間で1クレジット増えるっぽいので、十数時間くらいはやってる計算。しかし、攻略の糸口すら全く見えず。苦戦してる7面の最後だけステージセレクトでやってみたら、そこだけで20クレジットくらい使った。

なんか、俺には届かないゲームなんだなぁ、とハタと気付いてしまった。

当初から初期設定(NORMAL、3機)に拘ってやってきたけど、残機増やすか難易度下げるかしないと、一生エンディングは見られない気がする。