GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

これでも絞った

XB360 BAYONETTA

Wii 罪と罰 宇宙の後継者

NDS 海腹川背・旬 セカンドエディション 完全版

購入。

本日はなんかの呪いかというほど新作ソフトが発売していて、流石に欲しいの全部買うのは無理だった。鉄拳とかFFも欲しかったんだけど、プライオリティつけると諦めざるを得なかった。

R-TYPE TACTICSが延期(元は本日発売予定)したのは、売上的にも正解だったと思います。元々本数出るソフトじゃないのに、このラインナップの中じゃ目立ち様が無い。


グラディウスV、ずっとコントローラでやってたんですが、意図しない方向に意図した以上に動いて激突というシーンが多かったので、スティック(RAP2SA)にしてみました。

動きの精密性がかなり増して、弾幕の中にいても動くことに不安を感じなくなり、かなり楽な感じに。最初からやっときゃよかった。とは言えそれで劇的に進めるわけでも無いのですが。

あとボタンの誤爆がちょっとあった。これが噂に聞く「サンワのボタンは超反応しやすい」って奴か。