GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

あーんぶらほー

ベヨネッタ、難易度HARDでクリア。いやー全然飽きないわ。

HARDは勿論難しかった物のそんなベラボーではなく、むしろ敵の攻撃頻度が高い=ウィッチタイム発動しやすいということで、慣れてくると丁度良い感じでした。評価はボコボコですが。グラシアス&グロリアスだけは、ウィッチタイム発動攻撃が少なくNORMALからして大苦戦でしたが、お陰でカウンター攻撃が上手くなりましたwカウンターあれば大体なんとかなる。

ついでに魔女の棺、アルフヘイムもコンプリート。アルフヘイムはHARDでも通常戦闘ならなんとかなりますが、「霊体戦闘」だけはどうしようもなく、NORMALに落として突破。あれどうやるとHARDで抜けられるんだ…。

他のセガゲーの音楽がたまに流れるなーと思ってて、サウンドテストを見たらご丁寧に元ネタも入ってました。アウトランスペースハリアーアフターバーナーファンタジーゾーン。いずれも名曲揃い。

あとコスプレして遊んでると気付くのが、プリレンダムービーの少なさ。プリレンダだと思って見てた殆どのシーンがリアルタイム描画でした。プリレンダなの1,2シーンだけ?殆ど無い。遂に見分けが付かない時がやってきたか…。


HARDクリアしたら最高難易度が出現。

という名前で嫌な予感がしていたのですが、見事的中のモードでした。泣ける。

ただ敵の能力自体はHARDと変わった感じは無し。これなら装備と努力次第でなんとか…。