GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行開封。

レイトン教授3部作の完結編です。まぁ今では続編も発表されてしまいましたが。

基本的なところは過去作と変わらず。ただやってみると、意外と細かいところが改善されています。アイコン表示など演出周りが早くなってる、メモで線の太さや色が変えられる、ヒント3の後にスペシャルヒントが追加されてるなど。本当に細かいところなので、変更しなかったとしても誰も文句言わないと思うのですが、実際大分遊びやすくなってる。こういうところをあえて改善してくる辺り、レベル5やるなと思いました。

あと追加問題をダウンロード出来るのですが、最後の1問が出題されたのがつい先日(11/19)で、これを解いた頃にはシリーズの次回作が出ているというのも、マーケティング的にソツが無い。

レベル5は仕事にソツが無さ過ぎて気持ち悪いんだよなー。