GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

π

2週間前、歯が痛くなり歯医者に行きました。該当箇所は大したことは無かったのですが、親知らずに虫歯が見つかり、以前から「早く抜け」と言われていたことも重なっていよいよ不可避に。

親知らずを抜くのは初めてだし、色々痛い話も聞いてて怖い。引き伸ばしたくて次回診療を2週間後に設定したものの、この2週間思い出しては溜息の憂鬱な毎日でしたが、いよいよ本日Xデイ。念入りに麻酔を打つ様子を見て、「あぁ、やっぱり大掛かりなんだな」とどんどん憂鬱に。麻酔が効くまでの待ち時間が長いこと長いこと。

いよいよ先生が器具を握り、口に突っ込んで『バキッ』「抜けましたよ」

…わずか3秒。はやっ。思わず次回もう一本抜くって言っちゃったわ。

抜けた歯は根っこが真横を向いてて「π」みたいになってた。なんだこの歯…。