GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

テレッテッテー

P3P、開始。難易度はNORMAL。

初代ペルソナからは考えられないくらい戦闘がサクサクになってて驚きました。テンポもいいし、展開も早い。ローディングも頑張ってる。でもペルソナを呼ぶところは、折角ポリゴンモデルが出てくるのにあんま見えなくてちょっと残念。

勉強は勿論、部活も遊びも、授業中に寝ることさえも無駄にならないというシステムは面白い。青春に無駄な物など無いということか。

タルタロスは最初の探索を終了。仲間が疲労して文句言ってたけど、絶好調のマポさんには聞こえない。疲労状態の仲間を捨て置いて単独で一気に壁のある16Fまで到達。

時々死ぬけど、今のところ難易度はかなりヌルい。私はペルソナ以前に女神転生シリーズの経験が少ないので、いわゆる「おやくそく」が殆ど分からない。でも知らないというのも折角なので、色々試して痛い目みています。ドクロのカードわざと引いて死神呼んでみたりw

戦闘はじめシステムのストレスが非常に少なく、自分のパラメータ磨き、ペルソナの収集とレベルアップ、スキル収集、コミュ活動などやり込み要素もかなりあるっぽく、遊べばその時間分フィードバックしてくれるため、やろうと思うといくらでも続けて遊べそうです。