GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

バッチリいい印象を与えたぞ

P3P進行中。

どうせ何周かすることになると思うので、一周目くらいは情報無しで進めています。色々試してるけど、どれが効率いいんだかよくわかんないな。あと「散開」したときに主人公抜きで戦闘すると、何故か経験値が1しか入らないっぽいんだけど…なんだろう。

タルタロスは初回の探索で初期限界まで行ってしまったため、以降は逃げ回るばかりの弱い敵を追い回して何度も登ることに。正直飽きたので頻度をかなり下げて、能力上げに注力。コミュは何故か友近の「魔術師」を中心に育てています。次点で生徒会の「皇帝」。どっちも中心にしてるペルソナとも違うし、あまつさえ相手男なんだけど…どうしてこうなった。

P3は学園+ランダムダンジョンという構成になっているのですが、噛み砕いて言うとおおよそときメモシレンと言えます。ときメモパートでは自分磨きをしつつ友達との仲を深めることになりますが、このシンプルさがまたときメモっぽい。一週間の使い方とか、ピロッと好感度が上がるところもそれっぽい。そうやって上げた数多くのパラメータは全てダンジョン攻略に役立つことになります。たぶんどっちかだけだと単調なんですが、両パートが相互に牽引力となるように出来ていて、要素の絡め方が上手いなと思わされます。