GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

お手上げ侍

P3P、桐条先輩がオープンしたので、早速ハイレグアーマー装着。

"お手上げ侍"の語感のよさがどうもツボだったらしく、時々思い出してはクスっとしてる。


Newマリオ、ワールド3のスターコインコンプ。我ながらいいペース。


昔の俺情報によると、DS版Newマリオは発売後4日で販売90万本だったらしい。一週間でミリオン余裕でしたというとんでもないロケットスタート。ただこれはDSという携帯型かつ圧倒的に普及したプラットフォーム+2Dマリオというノスタルジーがあったからこその数字と言えます。ドラクエ9なんかも似たようなことが言えると思う。

思っていたのですが…。

ミリオン目前、『New スーパーマリオブラザーズ Wii』の初週販売本数が発表

据え置きのWiiでも4日で93万本売った。今の日本の据え置き市場でこの爆発力は本当に凄まじい、信じられない、マリオブランド恐るべし。マリオギャラクシーのションボリっぷりはなんだったんだ。いや、みんな2Dでやりたいってことだろうけど。3Dも楽しいよ。