GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

なるほどなー

P3P、なるほどなーが仲間になった。仲魔?

敵が大分歯応え出てきた。複合で出てくるばかりか弱点無しみたいなのも散見されるようになり、うっかり奇襲受けるといきなり全滅することも。ただマポさんだけは自在にペルソナ付け替えられるというチート性能なため、属性ペルソナ揃えておけば奇襲を受けない限りまず負けない。

ハーレム(女性のみ)構成はジオに弱すぎる。敵も狙ったようにマハジオばっかりだし。マポさんの主戦力がタケミカヅチ(ジオ無効)なのが救いだけど、中ボス戦では女性陣が一瞬で全滅した後、お互いに電撃ガードキルをかけ合いながら戦う不毛な展開になった。

というかこのゲームは4月から始まって1年間の物語っぽいのですが、40時間くらいやってるけどいまだ7月。タルタロスに潜ってる時間が相当に長いからですが、我ながらダラダラやってるなと思います。やってるなー。


Newマリオ、初めてヒントブロック出てきた。

ワールド7の砦で出現。遅めの強制スクロールに大量の敵って苦手なのよね。自分でペースを作れないから、リトライがストレスになり易いのも一因。ボートで進むところとか、リモコンで照明動かすところも辛かった。

しかしこのヒントブロック、ウザいなーwずっとピコピコ鳴ってるし、うっかり叩きそうで怖いし、ゲーマーとしては出してしまったこと自体に屈辱も感じる。


虫ふた、アレンジウルトラで、ラスボスまでワンコインで行けた!

凄い久しぶりに進んだ気がする。というか私如きが最難関モードと勝負出来てる辺り、アレンジモードの調整の妙を感じます。まぁラスボスがまた輪を掛けて難しいんですが。