GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

メトロクロス

PSP DARIUS BURST

購入。


ナムコミュージアム バーチャルアーケード開封。

今までXBLAで配信された9タイトル+アレンジ3タイトル+往年のナムコゲー22タイトルを収録したお徳版。あちこち手出してみたので、雑感。

ゼビウス、ニューラリーX、ディグダグギャラガは、今やると流石にシンプルだけど、それでもちゃんと面白い。特にギャラガって、こんな面白いゲームだったっけか。

Mr.ドリラーはシリーズを重ねてもそんなに変化無いのにたまにやりたくなる不思議な作品。手触りがいいのよね。

メトロクロスはあの寂しい音楽が何度聞いても最高だ。謎の男が空き缶を踏み潰しながら走るという意味が分からん内容なのに、何か重たい背景みたいなのを感じてしまう。たぶん気のせいだけど。