GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

水精デューイの大冒険

水精デューイの大冒険開封。

エレビッツの流れを汲む作品で、水の精デューイを操ってなんか捕まってる人を助けていくゲームです。

デューイは自在に温度を変えられます。常温だと水ですが、低温で氷、高温で雲になって雷を撃てます。また周囲の気温も同時に変わるため、池が凍ったりします。あと地震や風も自在に起こせます。

こういった多彩なデューイの能力を生かして箱庭的ステージを進んでいく…のですが、移動がリモコン傾けというのがかなり辛い。傾けによる移動というのは思い通りに動かせないことこそが楽しい、というのは分かっているのですが、私は思い通り動けないことにストレスを感じてしまい、長く遊べませんでした。

世界観も演出も手を抜いているところは見られないし、価格も非常にお安いので、このゲーム性が合う人であればかなり楽しめそうかなぁ。