GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

P3Pクリア

P3P、クリア。

プレイ時間約90時間。レベル78、MAXになったコミュは6割くらい。「最初の一周は攻略情報見ない」と決めてやりましたが、それでも殆ど苦戦しない緩めの難易度でした。

ただラスボス、死神、隠しボスは別格で、ここだけいきなり難しい。それぞれ物凄い強いというわけではないのですが、戦闘が長引く仕様になっているため事故が起きやすく、順調に進めても事故って台無しに。

如何に生きるか、死ぬかというテーマのシナリオは、今までのメガテンより対象年齢低め。主人公たちと同じくらいの高校生とかは大分響くと思います。仲良くなった人のその後が語られるのは個人的に非常に好きな展開なので満足。その分仲良くなれなかった人の空気っぷりが悲しい。


二周目への引継ぎは主人公のレベルとペルソナ辞典。仲間のレベルが引き継がれないのは地味にめんどくさいなぁ。

コミュMAXまではやりたいので、もう一周くらいはやるつもり。女性主人公でもやってみたいけど、そうするとあと二周かぁ。