GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ロケット無双

XB360 BULLET WITCH

購入。


バイオ5、難易度NORMALで全チャプターSランククリア。

一度クリアすると、次から最大改造した武器を無限弾に出来ることを知っていたので、最初から資金を突っ込んでマグナムを最大改造、これが大当たり。マグナムは威力も高いですが何と言っても取り回しがよく、殆どの局面これ一本で行ける。補佐的にライフルがあるとよりグッド。

ただ今回ロケットランチャーは改造出来ず、伴い無限ロケランは無し。残念だなーと思ってたら、遊んでる内に別条件で無限ロケラン解放。弱点を突かないと倒せない堅い敵も、マグナムでも10発以上必要なボスも一瞬で塵芥。メチャクチャ過ぎワロタw

ということで2周目以降はどんどん楽になっていく本作ですが、残る唯一の敵はパートナーでした。先日敵AIがアホだと書きましたが、味方のAIも大分アホだった。

スコープ覗いてる前をチョロチョロ動いて視界を塞ぎ、アサルト指示でも目の前の敵をスルー。カバー指示でもどっか行っちゃって手伝ってくれず、圧倒的に威力が高いマグナムを持たせてもひたすらライフル射撃。アサルト、カバーだけじゃなく、もうちょっと指示パターンがあると良かった気がするなー。

続けて高難易度でのクリア、エンブレム収集など、まだまだ遊ぶ予定。