GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

マンションというかホテル

2/11~2/13まで、大阪の高級マンションに遊びに行ってきました。いわゆる最新のセキュリティマンションで、設備とかほんと綺麗なのな。設計にも建築にも全く不安感が無くて、正直羨ましかった。


魔界村開封。

カプコンが何故か魔界村のキャラクターを嵌め込んだインクレディブルマシーンの一作。アイテム関係にもモンスターとかを当てているので、アイテムの効果がぱっと分かりにくく、つまらなくはないけどのめり込み度はイマイチ。コロぱたの秀逸さを改めて感じました。


零 ~月蝕の仮面~やってみた。

ホラーゲームの概念を塗り替えてしまった零シリーズの最新作。プラットフォームをWiiに移したことでより探索の臨場感が高まり、更に怖くなりました。

勿論Wiiリモコンは懐中電灯となり、諸々の「声」は手元(リモコン)のマイクから流れ、アイテムを取る時にはAを「押しっ放し」にしてゆっくり手を近付けないといけないなど、クリエイターはアホだと思います。ほんとに怖いわ。

小一時間やってみた感じとしては、人がいて一緒にやるのはいいけど、一人でやったら泣くと思います。

ただこのソフト、残念ながらバグを出していて、クリティカルではないもののよりによって「アイテムコンプリートが出来ない」系。実績厨としては非常に痛い。痛いけど、今回やってみて面白かったのは間違いないので、雪山用に買ってみようかな。