GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

爆発しろ!

2/20~2/21まで、スノーボードに行って来ました。

ここ暫くはスピードを出すのに一杯々々でとても他のことをやっている余裕が無かったのですが、今回は発展途上の方が一緒だったのでペースに余裕があり、色々試すことが出来ました。

昔やりかけて放置してたグーフィースタイルは、今やってみると驚くほど違和感が消えていて、なんか普通に滑れました。あと小さなギャップで跳ねていたら踏み切る感覚が分かり、こちらも面白さを感じました。

もう7年目だというのに未だに上達の喜びがあって、やはりスノーボードは楽しいです。

発展途上の方も今回大きく上達していて、良かったんじゃないでしょうか。

【追記】飛んだり跳ねたりしたせいか、なんか久しぶりに首が筋肉痛に。なんか飲んだりとか、首動かすのが辛い。


斬撃のREGINLEIVやってみた。

SANDLOT開発のゲームですが今回は任天堂とタッグで、PV見てもストーリー性をかなり押し出していました。流石のSANDLOTも独自色を出し難いかなと予想していましたが、やってみたら驚くほどにいつものサンドゲーでした。

デカイ敵と戦うという基本に始まり、敵の動き方も、周囲の人の喋りも、ゲージやマップの配置も、5段階の難易度も、システム音声の雰囲気も、I/Fやセーブ周りの不親切さまで、どう見てもSANDLOT製。巨人族との戦いだから飛行ユニットはいないかと思ったらやっぱり出てきて、ああサンドゲーだなと。むしろこれ任天堂はどこにタッチしたんだ。

主題の剣をはじめ、武器は300種類以上。カテゴリ毎に操作体系が全く異なり、これが楽しい。ハンマーの重たさとか、弓の発射感がお気に入り。つーか弓はこれ完全にスナイパーライフルだよな。


零もやってみた。

やってみたというか私は序盤やったことがあるので他の人にやらせて見ていただけですが。とりあえず、「うわっ」という驚きの声をいただけたので買った甲斐がありました。