GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

久しぶりにピクロス

立体ピクロス、中級コースを完了。

開封は半年以上前ですが、中級に入ったところで中だるみして放置していました。中だるみというか、問題自体が難しくなって長考が増える中、制限時間に追い立てられて解く感じが気に入らなかったからなのですが。もうちょっとゆっくり解きたかった。

ですが先日久々にやってみたらやはり面白かったので、そこから中級を一気に突破。慣れてくると局面ごとの行動が最適化されるので、制限時間もそんなにキツくなくなった。ただ制限5分の問題だけは物理的に時間が短く、ちょっと考えると間に合わなくなるので、やはり納得出来ない感。