GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

ポプポ、ADVENTURE終盤?(レコード36/50)

普通に面白い。ついついずっと遊んでしまう。

やっと(5ボタンで)操作に慣れて、脳を通さずにボタンが押せる感覚になってきました。が、5ボタンでプレイすることに疑問が無くなって馴染んでるのがヤバイ。それどころか、複雑な曲だと手応えすら感じてしまったりしてる。いかん、思い出せ!ポップンは9ボタンで遊んでこそだろう!

でも今回は「特定の曲をクリア出来ないと進行しない」という状況が頻発するので、これが9ボタンだったら私には遊べなかったと思います。そういう意味では5ボタン標準で助かったと言えなくもない。

「お邪魔」は過去作では殆ど食らったことなかったのですが、?色ポップ君(色がばらける)が字面以上に凶悪でした。結構色を見て判断してるもんなんですね。カエル+縦分身とかも意味が分からない。

あと今回版権曲が多い印象ですが、(いつも通り)歌手が本物ではなく、クオリティもバラバラ。「ウィーアー!!」とかは原曲のテンションの高さだけが暴走した感じで、どうにも滑って聴こえる。元々難しい歌だし。逆に「カルマ」なんかは本物呼んだんじゃないの?という仕上がり。

それと「軟鉄兄弟」は名前だけで吹いたw