GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ヒーロー

絶対ヒーロー改造計画、随分語るなぁ。

愛とは、正義とは、命とは。ヒーロー目線なので青臭いことが多い(そしてそれは言ってる側も分かってる)けど、今の時代には中々刺さることも言ってる。

中二っぽいのが目に付きつつも話の先が気になって、なんだかんだモチベーションになってる。それだけに、Level-8の頭を誤操作でスキップしてしまったのが痛い。またやり直すのも面倒だし、どっかにテキスト無いかなー。


エスプガルーダ2、やっと稼ぎ方が分かってきて、段々面白くなってきました。というかこれだけ遊ばないと楽しさが分からないというのはどうかと思いますが。

【BlackLabelメモ】

-基本

敵弾を消すと金塊になる。その際倍率がかかる。コンボゲージを継続したまま消していくことで1000倍まで増える。BlackLabelでの稼ぎの柱。

-通常時(非覚聖時)

敵破壊で、その敵が出した弾を消せる。敵弾が目前に来ると超スローになる(絶死眼)。その際絶無敵ゲージを消費する。

-覚聖時

敵破壊時に敵弾は消えず、大量の撃ち返し弾が出る。撃ち返し弾は非覚聖時に敵破壊で消去出来る。

-覚聖絶死界時

敵弾に接近すると敵弾を増やせる。増やした敵弾は、元の敵弾と同じタイミングで消滅する。絶無敵ゲージがある間はなんと無敵。

-その他

絶無敵ゲージは金塊を取ると回復する。ボス戦では覚聖の状態に関わらず弾消去、倍率が発生する。撃ち返し針弾は意識すると複雑過ぎるので気にしないことにした。