GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

健康診断

年に一度の健康診断。

バリウムも2回目なので新しい何かはありませんでしたが、発泡剤を飲む物が水→少量のバリウムに、下剤が任意→必須になど、診断方針がマイナーチェンジしていました。

あとバリウム飲むと当然後で石膏が排泄されるわけですが、家のトイレで出してしまうと、底に沈殿して流れずすげー苦労する。ブラシ一本駄目にして擦ったら取れたけど、みんなこれどうしてるんだろう。


プリニー2 DLC 第2弾 超絶魔界プラマイムダウンロード。無料也。

難易度はそこそこ高いけど、元々ゲロ難しい本作の中では「超絶」ってほど難しくは無かったかな。道中50、ボス50のあわせて100機程度でクリアできました。

ボスのプラムはパターン読むまでは地獄。まとめてダメージを与え難いので、如何に攻撃を凌ぐかが肝心。薔薇撒きはプラムの足元、薔薇がクルクル回る攻撃は白薔薇の下が安全地帯。一番難しいのは移動しながら薔薇を落としてくる奴で、発動を読んで最初にヒップドロップ、そのまま進行方向に跳ねてもう一度ヒップドロップ、さらにそのまま進行方向に跳ねてプラムを追いかけて移動(ギリギリ本体には当たらない)、止まった所でもう一回ヒップドロップして中断させる。これ意外の方法ではどうしても安定しなかった。

リンク先にも書いてあるけど、倒すと「道中をスキップしてボス戦に行ける施設」が手に入る。実績関係にも対応するらしい。すげー、メチャクチャズルいw